ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でもロードバイクに乗りたい!静かでマンションでも使えるローラー台まとめ

あー雨だ。 先週も雨。 今週も雨。 [su_animate type="bounce" duration="4.5"]いつ乗れんねん![/su_animate] こう思っている方もいるでしょう。 わたくしもそうです。 台風の時期は天気も崩れやすくロードバイクに乗れない日が続きますよね。 でも乗りたい…

電動自転車が流行りだした?使い勝手あるのか?

ロードバイクで朝練してハアハアして家に帰ると、早速、子供から自転車のってどっかいこう!とせがまれる。 子供乗せてママチャリで30キロくらい走るとなかなかのしんどさ。 電動ママチャリなのだがロードバイクよりしんどいのはなんでやろ。 ということで、…

ロードバイクのブログランキングに参加してたがこの度ブログ村をやめてみた。

秋は台風が多いですね。秋台風と呼ばれたりもします。夏の台風に比べて偏西風に乗りやすくスピードが速いのが特徴です。上陸から接近が早いですね。今も窓の外は雨です。 さて、tomokiciです。 この度、ロードバイクのブログでお世話になったブログ村を退会…

ロングライドすると股ズレおこすのでベビーパウダー塗ってみた。

「股擦れ」問題。 自分の場合は脚の付け根あたりが擦れる。 「股」部分にあたるのか? ビブショーツのクッション部分に何も塗らないで走っていると擦れて痛くなる。 ライド後、シャワーを浴びるとヒリヒリして痛い。 股ズレは多くのライダーを悩ませている問…

サイクルウェアとかサイクルジャージの古着USEDがおしゃれすぎる。

サイクルウェア選びは楽しい。 新しいウェアを着てロードバイクに乗ると気持ちが上がる。 ワクワクウキウキする。 新しい服を着た時の垢ぬけたようなパワーアップしたような感覚は、いい歳こいても変わらないものだな。 最近、USEDのサイクルウェアが気…

ロードバイクと家族問題。妻の爆発を最小限に留めよう!

妻のロードバイクに対しての不満問題。 ロードバイクのせいではなく、ロードバイクに乗る旦那の無神経さに対しての不満問題だ。 家族持ちのローディとしてこの問題を軽んずる事はできない。 妻の爆発が何度も起きると今後、ロードバイクに乗れなくなるかもし…

30代でも大丈夫?ロードバイクで早くなる練習方法とは。

最近始めたロードバイク。すっかりハマってしまった。 もっと早くなりたいと思っている。 ロングライドやヒルクライムをしているともっと早くなりたいと思う。 それにスプリント力も付けたい。年齢を重ねても欲望は止まらないものだ。 瞬間的な早さのスプリ…

初心者でもスプリントが早くなりたいんだがダンシングのコツをまとめた

最高速度を更新したい。 その為にはダンシングが出来ることが必要な条件だと思う。 覚えたてのダンシングでスプリント態勢をとっても速度が伸びない。 シッティングの時とあまり速度が変わらない。 スプリント力を高めるコツはあるのか。[s_ad] 参考になる動…

続き。アワイチでグルメも楽しまずただ走ってきただけの記事を書いてみる

前回の記事→アワイチでグルメも楽しまずただ走ってきただけの記事を書いてみる 岩屋出発後 出発してから洲本市に着くまでは平坦が続く。 なので特に休憩もしないので写真も撮らず。 景色とか撮りたい。でも走りながら撮るとか無理。 ロードバイクのブログで…

アワイチでグルメも楽しまずただ走ってきただけの記事を書いてみる

はい、「アワイチしてきました!」という自己満足的な記事です。 誰得なのかという記事です。 ちょっとだけお付き合いください。 およそ1分くらいの暇つぶしにはなるでしょう。 「アワイチ行ってきました!」 淡々と走ってきたんです、グルメも楽しまず。 別…