ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりごとの記事だから...

スコール好きなんでこれはいっとかないと。 pic.twitter.com/AhlqPAraug— とんきち (@tonkichiyade) 2018年5月13日 今日はブレーキ交換に関しての記事を書こうと思ってましたが、やめました。 スコール好きとして気になってた「愛のスコールのお酒」を飲んで…

一万円でロードバイク用品を買う。

限られた予算内で何を買うか。 今回は一万円。 例えば、105のブレーキを前後で買うと8000円程。 ブレーキワイヤーも変えると合計で一万円くらいか。 また、105のビンディングペダル、クリートで一万円。 一万円あれば部分的に換える事ができる。 ブレーキで…

カロリーコントロールは大目に見る時もある。

https://twitter.com/tonkichiyade/status/992765368018980864?s=21 カロリーコントロールしてますが、たまにはハメを外します。 夜に飲み会があると分かってれば、昼間は、カロリーを控えます。 ただ、さすがに呑み過ぎ、食い過ぎる日もあるよね。 でも年に…

次回ライド考察

ゴールデンウィークがやってきましたね。 今年は私も2日間の連休を取ることができました。 どこにライドに行こうかな。 自走アワイチか、福井県か。 予定を立てるのは楽しいものです。 さて、話は変わり、こないだ休日に嫁の祖父宅へ。 初めて畑の耕し方を…

カロリーコントロールは確かに痩せる。

体重を減らしたくてカロリー計算しています。 かれこれ2カ月。 カロリー計算は簡単で、スマホのアプリで摂取したカロリーを記録するだけ。 これだけでも、意識が変わって体重を落とせてます。 毎日、食べたものを、アプリに入力するだけ。 トーストだったら…