ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初ブルベは雨ブルベになるかも!

私は仕事が休みの日にライドしています。 たまに通勤で乗る事もありますが、もっぱら週末ライダーと言われているやつです。 休みの前日に天気予報を見て、雨であれば、ライドを控えています。 ロードバイクを始めてから1年が経ちますが、雨であればロードバ…

久々の100km超えライドは腰が痛すぎた。

久々に100キロ超えのライドに行ってきました! 100キロ超えたのは去年の9月に行ったアワイチ以来! ルートは三田市、篠山市、能勢町、猪名川町の山だらけコース。 高野山で3回もコケたStravaのライド記録です。https://t.co/zqFOBGBne5 pic.twitter.c…

落車でブラケットが曲がった。直し方は簡単だった!

落車でハンドルが曲がったので、意気消沈してました! ハンドル曲がったしー高野山にがて! pic.twitter.com/ZeQ8znL1zM — とんきち (@tonkichiyade) 2018年3月11日 ツイッターやフェイスブックで嘆いてたところ、「それブラケットのネジを締めれば直るよ」…

大野山ヒルクライムに行ってきた!

大野山ヒルクライムに行って来ました! 近々、参加するブルベのコースで大野山を通る事になっているのです。 ツイッターで「一度大野山に行っといた方が良い!」と薦められたので行く事にしました。 下見して正解でしたね、本当。 まず、道が細い! 後ろから…

チェーン掃除は歯ブラシ2本あれば出来た!

最近、注油してなかったのでギアチェンジしても、うまくギアに入らない事がありました。 「カチャッカチャッ」と異音が発生するだけでチェンジできません。 当初、異音がしたときは、ワイヤーが伸びてるんだと思ってリアディレーラーのアジャスターを締めま…

六甲山で1ヶ月続けた筋トレ効果を試した結果

この1か月、筋トレに励んでいました。 「六甲山を早く登りたい!」 その一心で、筋トレ筋トレ。 また、体重が増えない様に脂質を取りすぎない食事もしていました。 昼と夜はだいたいこんな食事してました。カロリー制限することで体重は2kg程落ちました。 …