ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画あらうんど四万十~カールニ・カーラン~感想。ネタバレ注意。

おもしろそうな映画を見つけた ロードバイクの映画を探していた時に「あらうんど四万十」を見つけました。 邦画でロードバイクを題材にした映画は少ないですよね。 来月にはブルベもあるしモチベーションを上げる為にも見ることにしました。 それにこの「あ…

おたふく手袋のパワーストレッチハイネックシャツは速乾性が優秀だった。

ロードバイクの防寒対策 寒い日が続きますね。 寒いのはイヤだけどロードバイクに乗りたい。 暖かいウェアでライドしたい。 そんな願望を叶える為、おたふく手袋のハイネックシャツを買ってみました。 パワーストレッチインナーシャツJW-170という商品。 お…

三田ループにまた行ってみたけど家から近いっていいね。

三田ループは家から近くて行きやすいので、また行ってみました。 何と言っても道が凍結してないのが良いです。 六甲山もアクセスしやすいので行きたいけど、何せ標高が高いので、この時期、裏六甲が怖くてなかなか行けないのです。凍結してない日もあるでし…

効果的なBCAAの摂取方法は運動前?トレーニングの努力を無駄にしたくない。

筋肉の素となるタンパク質 筋肉の成長に必要な栄養素はタンパク質(英語でプロテイン)です。 そして筋肉が発達する仕組みは、負荷と回復。 筋トレは筋肉に負荷を掛けてますよね。 回復には何が良いかというと、筋肉の素となるタンパク質(プロテイン)を摂…

娘ちゃん用の16インチの自転車を探す。

はい、独り言記事です。 この前、サイクルランド行ったのですが、そこで5歳になるムスメが、コマあり自転車を初めて乗りました。 そしたら、ずっと乗ってる。 どうも、自転車に乗りたかったみたい。 私と息子は休日にサイクリングに出かける事があります。 …

ブルベ応募してみたけど、どんなイベントなのか?初心者でも達成できるのか。

3月に開催するブルベに応募しました。 勢いあまってツイートもしてみました。 ブルベ申し込んじゃった pic.twitter.com/GmwAxvBVrd — とんきち (@tonkichiyade) 2018年2月2日 以前、ロードバイクと自己肯定感の関係についてロードバイク初心者が考えたという…

3月にロードバイクイベントありすぎるが全部行くかどうか。

春になってくるとイベントが増える。 そうなると参加してみたくなるもの。 ただ、スケジュールを突っ込みすぎてもどうなのか。 ロードバイク初心者が走れるものなんでしょうか? 3月4日にエンデューロ。⇛エンデューロはりちゅう 3月11日に琵琶湖ロングライド…

インフル罹りたくないので今日早く寝るとしよう。

うちの犬です。 久々に犬の写真撮ってみました さて、今年はインフルが流行ってますね。 B型やらA型やらどっちも流行ってます。 特に今年のB型はインフルらしく、ガツンと熱が上がるそうです。 特徴は背中とか腰が痛いなと思ったら寒気がしてきます。この段…

スクワットを本気でやってみようか。ロードバイクで効果的な筋トレ

もっと早くなりたい。 その為には実走やローラー練が効果的だ。 固定ローラーは持っている。けど、家族と一緒にいるときにはできない。 ローラーは、家族が寝ている時にする事にしている。子供が触ってケガしたら危ないからだ。 そこで、家の中で、できるト…