ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

落車でブラケットが曲がった。直し方は簡単だった!

落車でハンドルが曲がったので、意気消沈してました!

ツイッターフェイスブックで嘆いてたところ、「それブラケットのネジを締めれば直るよ」と教えてもらいました。 どうも、ハンドルが曲がったわけではないらしい。

教えてもらった通りやってみた!

ブラケットカバーをめくったらネジがあるらしい。 そのネジを六角レンチで緩めると、ブラケットの角度とか高さが調節できるとのこと。 曲がった状態の写真です。 右のブラケットが内側に向いています。 右側にコケてしまったので、ハンドルの右側を打ったんですね。

右のブラケットカバーをめくってみました。 確かにネジ穴発見! ネジを緩めてみるとブラケットが動かせる!

やりすぎたか?外側に向いちゃったよ。

 

こんな感じかな。

また一つレベルアップした気がする

驚くほど簡単に直せた・・・ ブラケットのネジを緩めることで自由な場所に動かせるのか。 教えてくれた方々に感謝感謝。

【関連記事】 大野山ヒルクライムに行ってきた!