ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

初ブルベは雨ブルベになるかも!

私は仕事が休みの日にライドしています。 たまに通勤で乗る事もありますが、もっぱら週末ライダーと言われているやつです。 休みの前日に天気予報を見て、雨であれば、ライドを控えています。 ロードバイクを始めてから1年が経ちますが、雨であればロードバイクに乗らず、次の休みの日に乗ろうというスタイルでやってきました。 しかし!初めてエントリーしたブルベは雨が降る予報。 ブルベは達成感もありそうだし、面白そうだなと思っています。 たけど雨!一日中雨! 降水確率80%て。 雨に濡れるのは大して気にしてない。 レインウェア来て長距離走るのはキツイけど。 問題なのは、山だらけのブルベなのでダウンヒルがやばそうな気がする事。 獲得標高4000超えなのでアップダウンが多い。 当日、走ってみて危なかったら棄権した方が、いいのだろうか...?