ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

サイクルウェアとかサイクルジャージの古着USEDがおしゃれすぎる。

サイクルウェア選びは楽しい。 新しいウェアを着てロードバイクに乗ると気持ちが上がる。 ワクワクウキウキする。 新しい服を着た時の垢ぬけたようなパワーアップしたような感覚は、いい歳こいても変わらないものだな。 最近、USEDのサイクルウェアが気になっている。

古着の良さ

  • 安価

    いつも似たような色を選んでしまって同じようなスタイルになる。 でもUSEDは値段が安いので新しい色に挑戦しやすい。 自分に似合う色を発見できるかも。 そして、安いということは揃える楽しさもある。
  • 人と被らない

    海外で買い付けていれば一点物が多いだろう。 同じブランドだとしても他人とかぶらない。 これだっ!と思った物に出会えるのが古着の醍醐味。 自分は昔、古着に凝っていたことがあった。 お気に入りを見つけたときは嬉しいものだ。
  • こなれ感

    USEDゆえの味に惹かれる。 独特の風合いがメリットだ。

ネットで見つけたショップ

HELLO SUNLIGHT 60年代のサイクリングジャージが渋すぎる。 素材はウールの物もある。 →古着屋どろんこファクトリィ 70年代物もかっこいい。 →Vintage velo classiccs ビンテージをコンセプトにしたブランドもあるんだな。かっこいい。 →BICI AMORE USED中古サイクルジャージ専門店。ここ行きたいな。[s_ad]

近所にあれば最高

自分の住んでいる神戸では三ノ宮や元町に古着屋がたくさんある。 きっとビンテージのサイクルウェアを取り扱っている店もあると思う。 ただ、何店舗も探して歩き回るのが大変なので、近所にUSEDサイクルウェア専門店があればいい。 もし近くにあれば、ウェア選びに幅が広がると思う。 →チークリ17 探してみてはどうだろうか。