ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

続き。アワイチでグルメも楽しまずただ走ってきただけの記事を書いてみる

前回の記事→アワイチでグルメも楽しまずただ走ってきただけの記事を書いてみる

岩屋出発後

出発してから洲本市に着くまでは平坦が続く。 なので特に休憩もしないので写真も撮らず。 景色とか撮りたい。でも走りながら撮るとか無理。 ロードバイクのブログで走行してる写真アップしてる人いるけどどうやって撮ってるの?

はじめまして

洲本市に入って走行しているとびっくりしたことがあった。というか感激!淡路島来たんや!と思った事。 地図で見ると、この辺り。

♪ホテルニュ~アワ~ジ♪ 今あのメロディーが頭の中で流れた人は関西人。 そう、ホテルニューアワジってここにあったんや。 冗談抜きで感激した。淡路島来たんやなって実感。 というかニヤけてしまった。 あのメロディー頭で流れたし。 →ホテルニューアワジ 写真撮りたかったけど、受付に人が3人立っていたので、立ち止まって撮りづらかった。 その先に信号があって、赤信号だったので、写真撮ってみた。 けど、何か古い?これは別館みたい。

最後のコンビニ

通称「最後のコンビニ」。 岩屋から35km地点のファミマ。 サントピアマリーナ店。 なぜ「最後のコンビニ」なのか。 この先にある峠まではもうコンビニが出てこない。次のコンビニまで40km以上あるからそういわれてるのかな。

おちょくってるのか

45km地点くらいで、峠が始まる。 そうすると、ちょくちょくあの看板がでてくる。 そう、アワイチでの人気写真スポット。 「ナゾのパラダイス」 峠を登ってるときにあのふざけた手書きの看板がちょいちょい出てくる。 楽しめたのは一番初めに出てきた看板だけ。 その後、ちょいちょい看板出てきても、もうそれを楽しむ心の余裕は残っていない。 こっちはヒイヒイ登ってんねん。 おちょくってるとしか思えない。 しっかり撮影したけど。 峠を越えたら海岸沿いの平坦。 モンキーパークで休憩。 休園していた。サルは山に帰ってるらしい。[s_ad]

昼休憩

80km地点の福良で道の駅がある。バイクスタンドがあるので止めやすい。休憩しているローディも多かった。 →福良 道の駅 自分は付近のローソンで休憩。 暑かったのもあって頭がぼーってしてくる。しかも眠い。 まだゴールまで70kmくらいある。 そして走り続ける。 途中で道を何度か間違えた。 間違えたからこそ出会える景色がある。そんな余裕はない。ただ写真だけ撮る。 →アワイチの間違えやすい交差点をまとめた記事鉄下駄ホイールでアワイチしてきた。迷いやすい交差点をまとめる

走り続けた

100km超えたあたりからはアップダウンはあったがほぼ平坦が続く。 コンビニで休憩しつつ走り続ける。 そしてなんとかゴール。

150km一日で走るにはいい時間と距離。淡路島一周って達成感もある。 達成感を感じつつジェノバに乗った。 初めてのアワイチも無事に達成できた。 また来たいと思う。タイムを縮めたい。 以上、アワイチ感想まとめでした。 お読み頂きありがとうございました!