ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

初心者でもスプリントが早くなりたいんだがダンシングのコツをまとめた

最高速度を更新したい。 その為にはダンシングが出来ることが必要な条件だと思う。 覚えたてのダンシングでスプリント態勢をとっても速度が伸びない。 シッティングの時とあまり速度が変わらない。 スプリント力を高めるコツはあるのか。[s_ad] 参考になる動画を集めてみた。

動画でコツを確認

この動画はスプリントするためのコツがかりやすい。 →下ハン持つとすぐに疲れるのでコツを調べてみた

フォームが近くで見れて参考になる。

Global Cycling Networkというチャンネルは英語だけど映像を見てると参考になるしスプリント以外にもヒルクライムなどのテクニックが見れる。 フォームも大事だけど、やっぱりスプリント力を付けるにも練習が必要。 インターバルトレーニングが有効。 →ようやくロードバイク初心者が心拍トレーニングを知ったよ

パワーメータがあれば簡単にパワー管理できるな。 →パワーメーターって何?ロードバイク初心者に必要なのか

フォームや走り方は動画で分かるが、あとは自分の体力や筋力に関わる。 そのあたりも改善していく必要がある。ローマは一日にして成らずってやつか。