ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

5分全力走の練習結果は?ロードバイク初心者がヒルクライムのタイムを縮める

5/28も六甲山を登ってきました。

通勤でロードバイクを使っているのでヒルクライムのタイムを縮めようと5分間全力走をしていました。

 過去記事にも書いていますが心拍計を持っていないので時間や距離を材料に練習しています。

非効率化もしれませんが、機材をまだ持っていないロードバイク初心者は試してみてもいいと思います。

tomokici.hatenablog.com

結果

 

stravaの「裏六甲ドライブウェイ」という区間でタイムを計っています。

全長3.8kmです。

tomokici.hatenablog.com

 

前回の記録

25:23

平均時速9km

 

今回の記録

22:38

平均時速10.1km

 

2:45

 

やったやん!

 

走り方は残り約30%きった所から全力で走るという方法。

要因としては始めの70%が前回よりも速度が速まっていたということ。

5分全力走で心肺機能も向上しているのか。

 

これから

とにかく全力走を続けてペダリングの向上をしタイムを縮めていきたい。

tomokici.hatenablog.com

 

そして六甲山頂上付近で記念撮影。

このアングルもなかなか良い。

 

 

 おしてくださいな

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村