ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

ロードバイクのブログを始めて3か月目で思った事。

f:id:atomkingu:20170731231629j:plain

ブログ3か月目

5月からブログを始めて3か月が経つ。

ブログを更新できているモチベーションになっているのは、このブログを見ていただいている方がいるから。ありがとうございます。

まだまだ、PVも少なくて、文章の書き方とかうまくはないけど、最初に比べたら書くスピードだけは上がってきたかもしれない。

 

1ヶ月目と比較し約3.7倍のPV数

あっという間に3か月目が過ぎた。

初投稿は5月6日。

1ヶ月目のPV数は約8,000PVだった。
www.tomokici.com

 

3か月目のPV数は約30,000PV。

アクセスが上がっているのは正直にうれしい。

モチベーションを保つきっかけになる。

 

ブログを続けてきたメリット

ロードバイクのブログを書くようになってから、自転車の知識が増えた。

興味があったり、調べてみたかった事を記事にする事で、必然的に知識が増えていった。

 

ブログを誰に発信しているか

自分もそうだがロードバイク初心者、そしてこれからロードバイクを始めようと思っている方に参考となるブログにしていきたいと思っている。

自分が体験したことや調べたことを記事にしていき、読んでくれる方に有益となる情報を発信していきたいなと思っている。

実際に、バリバリの経験者からすると物足りないかもしれないが、そんな方でも交通ルールだとか、テクニックだとか改めて何かを思い出すきっかけになればいいと思う。

 

 例えばロードバイクと健康について、とか

www.tomokici.com

 

 違反の罰則を再確認、とか

www.tomokici.com

 

 ダウンヒルで事故らないテクニックなど調べているので、参考になれば幸いだ。

www.tomokici.com

 

今後

ロードバイクを買ってからすでに生活の一部になっている。

これからも初心者なりにライドを楽しんでいきたいし、ロードバイクに乗って気づいた事や感じた事を初心者目線で記事にしていこうと思う。

短い文字数ながら3か月目のPV数報告終わり!

 

 

 

 

下記はブログランキングのボタンです。

ランキングのポイントが付いて順位が上がっていきます。

励みになっていますので押して頂くと有難いです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村