ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

福井県のヨーロッパ軒と焼き鳥の秋吉に行ってきたのでレポする。

f:id:atomkingu:20170625080723j:image

神戸から福井県まで来ました。

ロードバイクをホテルに預けた後、さっそく福井名物を食べてきました。

 

まずは、ソースカツ丼で有名なヨーロッパ軒。

ソースカツ丼の元祖。

ウスターソースをカツにかけたのが始まりらしい。
f:id:atomkingu:20170625074655j:image

総本店の営業時間は朝11時から夜8時まで。

行った時間は閉店ギリギリだったのですが、快く迎えてくれました。まだお客さんも何人かいました。

見た目はかなりシンプル。

ソースカツ丼で勝負しているのが伝わってくる。

ソースがカツだけでなくご飯にもかかってます。

そして、ソースはピリ辛です。

ウスターソースというより関西でいうドロソースをあっさりした感じに近い。

カツの見た目は薄いですが、噛みごたえもあってうまい!

 

営業時間も少し過ぎてしまってたので、急いで次へ。

 

ヨーロッパ軒の前にある秋吉。
f:id:atomkingu:20170625075535j:image

福井県は焼き鳥の消費量が全国上位。

この秋吉が要因と言われている。

それほど昔から人気だ。

串は5本単位で注文するシステム。

どれも身は小ぶりなので食べやすい。

特徴は純鶏。

親鳥を使ってるんですが、これが旨すぎる。

硬いので噛んだだけ旨みが出て来る。

うますぎる。

安心のうまさ。

持ち帰りも可能なので福井県行ったら是非。

 

次は何を食べようか。

 

下記はブログランキングのボタンです。押して頂くとランキングのポイントが付いて順位が上がっていきます。励みになっていますので押して頂くと有難いです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村