ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

ロードバイク始めて走行距離1000キロ超えたので誰得でもないが記事にする

1000キロ超えた。

f:id:atomkingu:20170705162623j:plain

今年の3月にロードバイクを買った。

最近、走行距離が1000キロ超えたので記事にしてみた。

「そんな記事、誰得だ!」って話は置いといて、ロードバイクを始めてから、六甲山に初挑戦しようと思い、挑戦日記みたいな形でブログを始めた。ツイッターもそのころから始めた。

懐かしんでいるが、まだ数ヶ月ほど前の話。

もう半年以上経っている感覚だけど。

 

(初登頂をつぶやいた) 

(初登頂の記事)

www.tomokici.com

ロードバイクで何度か六甲山を登った。

f:id:atomkingu:20170516000400j:plain

f:id:atomkingu:20170621003726j:plain

めちゃくちゃしんどいけど達成感や自己肯定感があるし、ヒルクライムは好きだ。

www.tomokici.com

そういや、エナジーバーも手作りしてみたな。

f:id:atomkingu:20170612071204j:plain

 

www.tomokici.com

 

最近は、ロングライドやエンデューロなど、新しいことに挑戦している。

f:id:atomkingu:20170625074501j:plain

福井県 九頭竜川

 

どれも楽しいし、どれが一番おもしろいかは決められない。

ロードバイクを使った楽しみ方って何種類あるのだろうか。

そんなこんなで気づいたらいつのまにか1000キロを超えていた。

のんびりグルメライドするのも楽しそうだな。

メダルという形に残るブルベにも参加してみようかとも思う。

 

まとめ

この3か月程度で、ロードバイクは趣味になった。

まさか福井県まで行けるとは。

そして、エンデューロにも出た。

集団で走ってみて、早い人を見たら、自分も早くなりたいという気持ちが沸いてきた。

いい年こいてこんな気持ちになるとは。

まあ、 It's never too late to start(始めるのに遅すぎることはない)ってとこか。

これからも楽しんでいこう。

それにしても、次のライドは六甲山いこ。

そして、その次の目標は、淡路島一周!

楽しみすぎる!

 

 

下記はブログランキングのボタンです。

ランキングのポイントが付いて順位が上がっていきます。

励みになっていますので押して頂くと有難いです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村