ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

晴れたらやりたいことはやっぱりロードバイクに乗ることかな

私の住んでいる所は梅雨って来たの❔ってくらい晴れていますが

 

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

これは、はてなブログ今週のお題です。

 

 

やっぱり晴れたらロードバイクに乗りたいって話になります。

 

ただ、ロードバイクに乗ってると、自転車用の靴が欲しい、ペダルやホイールも替えたい、ウェアも欲しいと「貪欲まみれ」になってしまうものなのか。

 

純粋にロードバイクに乗りたい❕ではなくて

欲しい用品が装備されたロードバイクに乗りたい❕

と思ってしまいます。

次から次と欲しい物が出てきてしまう。

 

なんて不純なのか・・・

それとも、これがロード沼というものなのか。

 

晴れたらどこかに行ってみたい。

自転車は自分が自転車に乗ってる姿を想像しやすい。

やりたいことをしている姿が簡単に想像できる。

想像から行動に移すハードルが低い。

自転車屋が暖かい時期になると自転車が売れると言っていたことを思い出した。

財布のひもが緩むのだろう。

「沼」の始まりだ。

 

ロードバイクに「沼」があったとしても楽しいことに変わりはない。

近くを自転車で走ると、新たな発見がある。

公園やパン屋を発見したこともある。

大通りの裏におしゃれな家が建っていたのは驚いた。

地元でもまだ知らない所を発見できる。

また、遠くを走り知らない土地に自転車で来ると、ワクワクや不安が入り混じった感覚を受ける。

その土地でしか食べられないような物を頂いたり、初めての風景を眺めたり、

日常とは違った刺激を受けることができる。

いつも走っているルートのタイムを縮めるのもいいし、山を自転車で登って達成感を味わうのいい。

このブログみたいに思ったことや調べた事を綴るのもいい。

自転車が楽しくなりどんどんハマっていく。

やはり「沼」は存在するのだ。

そんな沼の中をこれからもズブズブと進んでいきたいと思っている。