ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

スカイブリッジでポーアイから神戸空港まで渡ってみた

久々の土曜日の休み。 息子と六甲道の美容院行ってから、ポートアイランドへライドする計画を立ててました。 土曜日は、ポーアイの倉庫や工場が開いている所もあるので、大型トラックも走っています。 なので今回も声を掛けながら走りました。 平日よりはトラックは少なめ。

ただ、イケアだったり動物園などあるので乗用車は多いです。 子供とライドしたり初心者の練習には六甲アイランドの方がいいかも。 六アイは、車が少ないし、埠頭がポーアイより少ないので曲がる箇所が少なく、一周するルートが分かりやすいです。 ルートの比較は下のルートラボを見てもらえば分かると思います。

六アイ

ポーアイ

しかし、ポーアイから見る景色はきれいですね。 スカイブリッジを通って神戸空港へ行ってみました。 橋の上から見る景色もきれい。 [speech_bubble type="rtail" subtype="L1" icon="Screenshot_2017-07-19-23-55-06.jpg.png" name="とんきち"]ここから落ちたらやばいやろな! [/speech_bubble] [speech_bubble type="rtail" subtype="R1" icon="jumping-2985515_640.png" name="24インチ"]ほんまや!落ちたらやばい![/speech_bubble]

完全に小学生と同じ思考力。 この橋渡って同じ感想持った方は小学生並です。 いや、言い方を変えれば少年の心を持ってますね。

スカイブリッジは全長約1.1km。 歩行者もいますし、下りはゆっくり走行。 この上をポートライナーが走ります。 神戸空港は2006年に開港されましたね。 12年経つんですね。 確かこの年に神戸空港から飛行機でディズニー行ったな。ディズニーシーが5周年の時。あの時は嫁さんも若かった 神戸空港には駐輪所があります。

1台ロードバイクが止まってました。 しっかり地球ロックしてましたね。 せっかくなので、空港に入って、飛行機みたり。 伊丹空港に比べると、こじんまりしててローカル感はあるよな。 空港からスカイブリッジが見える。 走ったらすぐに感じるけど、ここからだと橋が長く見える。 夏の花火大会は空港から見るときれいかも。 次のライドは淡路の初級コース行って見よか。

【関連記事】 六甲アイランドは走りやすかった!ロードバイク初心者におすすめの練習場所 淡路島サイクリング初級者イザナギコースを目指す