ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

アクションカメラ使ってみた。走りながら写真が撮れて便利

シマノのアクションカメラ早速、使ってみました。 走行中に写真や動画がちゃんと撮れるかテストしてみました。

写真は、カメラのシャッターボタンを押すだけなのでとても簡単です。 スマホと違う点は、どんな写真が撮れてるか後でしか確認できないところ。 走りながら、ボタンをポチポチ押して撮影してみました。 なかなかきれいに撮れるんですね。 こんな写真です。 動画も撮ってみたのですが、動画編集したらまたアップしてみますが、問題なく撮れてました。 antのセンサーがあれば動画に速度やケイデンスを表示できるそうです。 ガーミンを使ってる方は、ガーミンの編集サイトで速度やケイデンスなどがかっこよく表示できるみたいですね。 ユーチューブにアップしてる方もいますよね。 それにしても、これで走行中の写真が撮れる事ができる。 アクションカメラおすすめです。

アクションカメラ シマノCM-2000のファームウェアのやり方

REC-MOUNTSでキャットアイのサイコンとアクションカメラCM-2000付けてみた