ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

誠に勝手ながらブログを引っ越しました。

読者様

この度ブログを引っ越しましたので報告します。

8月中旬から引っ越し準備をしていて、ようやく最近、新しいサイトで稼働できるようになりました。

はてなで書いた過去の記事も、新しいサイトに引き継いでいます。

はてなブログを始めたのが今年の5月。

ロードバイクを3月に買ってから通勤で使っていましたが、六甲山に登ってみたいと思い、六甲山の挑戦記を書いてみようと思いブログを始めました。

六甲山登山記いがいでもロードバイクに乗り始めてから知った知識や、ロングライドに行った事、エンデューロに参加した事などほぼ毎日記事を更新し90記事近く書いてきました。

最近では、ロードバイクを始めてみようかなと思っている初心者の方の参考になるような記事も書くようにしていました。

そして、ありがたいことに読者登録も増えていきました。

また、はてなPROにも登録して、独自ドメインも取りました。

そんな思い入れのあるブログを今後も続けていきたいと思ってますが、もっと自分のブログを自由にカスタマイズしていきたいと考えた時、引っ越しという選択となりました。

これからは、完全に自分の力だけでブログを運用していくことになるので、ブログの知識も必要になるし作業時間も多く掛かってくると思います。

仕事をしながらの作業となりますが、何とかやってけそうだと思っています。

なんとなくできそうだと思う理由は、ロードバイクで六甲山に挑戦しているからこそ分かるのです。

初めて六甲山に登ったときは、しんどくて足も動かなくてかなり辛くて、本当に長い道のりだったけども、頂上に着きました。

そして、何度も何度も六甲山に挑戦する内、自分のペースが見えてきました。

タイムも初めよりかは、いくぶん早くなりました。

しんどくて途中で山を下ろうかなと何度も思った事があります。

それでも足をつきながらも登り続けています。

これは今でもそうです。

しんどくても何とか前に進んでいるのです。

このロードバイクのヒルクライムでの経験は、ブログ運営にも当てはまると考えています。

しんどくても何とか続けていければと思います。

はてなブログで読者登録して頂いていた方々に大変申し訳ないです。

今後、ますます有益な情報を発信できるブログにしていこうと思っています。

新しいサイトのドメインは今までと変更はありません。

また、見ていただければ幸いです。

ロードバイクで六甲山を登山する