ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

前輪がグラグラしてるから振れ取りしないと

最近、走ってると、フロントがグラグラしてるのがわかる。 ブレーキシューに当たりそうで、あたらない感じ。 山ばかり登ってると、ホイールに負荷が掛かりやすいらしい。 なので、直したいので、ショップに持ち込もうと考えました。 まず、近くにあるのが、あさひ。 この店舗で何度か修理をミスられてる所なんだが、一生懸命やっくれるので、今回も頼んでみようかなと、思ってます。 で、工賃を調べてみると、1本540円からやってくれるみたい。 やすっ。 実際もう少し掛かるだろうけど簡単な作業なんだろうか? 次の休みの日、持ち込んでみよ。