ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

宝塚市の北の方行ってきた。神戸市から三田市

37kmのライドに出かけました。 初めて通る道は探検してるみたいで新鮮ですね。

こんなルート走りました。

まず神戸市北区から宝塚に向けて走ります。 山の中を川沿いに上っていくようなルート。 ほんと車の通りも全然ないし、ちょっと怖っ。 ほんと山の中やから。 山道から開けてきた。でもここどこやろ。 立ち止まってはスマホで位置確認。

宝塚から三田市に入ろうとおもって走ってたら定食屋の看板発見。 レストラン大池。 へー鯉釣りもできるんや。 ちょうど昼ころだったので入ることに。 で、おすすめの大池定食を注文した。 でもよくよくメニューを見たら、大池定食(魚料理)と書いてある。 魚料理? まさか! あの看板を思い出す。 「鯉釣りがお楽しみ頂けます。」 鯉でてこんよな・・? 有馬のマス釣りは、マスをから揚げとか塩焼きにして食べますから。 おんなじ様なイメージ。 で、バーン!

うん、アジやな。 いやビビるわ。

で、レストランでて三田市方面へ向かう。

途中で、休憩できそうな店発見。 ドリンクボトルも持ってきてなかったので、お茶買おうと思って寄ってみることに。 サイクルラックある。 こういう店助かるわ。 自販機に張り紙してる。 「お気をつけて行ってらっしゃいませ~」やって。 なんかローディに優しい店ですね。 佐曽利生協って名前の店かな。

それにしても宝塚から三田市の道って登り多い気がする。 長い登りはないけど、アップダウンが多くて淡路島おもいだした。 そして、家ついたら雪ふってきた! タイミングよかった。 この雪の中でライドはきついかも。 今日のライドで思ったけど、シューズカバーも冬用グローブもいるわ。 やっぱ足先、手先が冷えたら寒い。 はよ買お。