ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

挑戦表明。ロードバイク初心者がロングライドに挑戦する。

f:id:atomkingu:20170604025610j:plain

 

やると思ったら、やってみようと思う。

 

用があって6月の後半に福井県福井市内に行くことになった。

 

俺は神戸市に住んでいるのでいつも行く時は車か電車だ。

 

距離にして約250km。

 

車でも遠いなって思ってた距離。

 

だいたい3時間弱。

 

特急サンダーバードで行くなら文庫本一冊読むのに丁度よい時間。

 

決して近くない。

 

ブルベを知った

以前、ツイッターでブルベの存在を教えてもらい、ロードバイクの楽しみや目標ができた。

 

やってみよう。

 

土曜日の朝8:00に福井県に着いている必要がある。

 

なので金曜の早朝に出発し夕方に着く予定とした。

 

そして土曜の夕方に輪行で帰る。

 

日曜は家族と過ごす。

 

こんな予定。

 

ロングライドに必要な事は調べている。
tomokici.hatenablog.com

 

 

バッグが必要

リュックかサドルバッグか。

長時間、肩が凝るとしんどいのでサドルバッグに気持ちは傾いている。

じっくり選んでいきたい。

 

 

 

[ドイター] deuter レース EXP エアー D32133 7130 (ブラック×ホワイト)

トピーク(トピーク) Back Loader バックローダー 10L 自転車バッグ カバン サイクルアクセサリー BAG36701 (FF/Men's、Lady's)

HIROENERGY(ヒロエナジー) HIROENERGY(ヒロエナジ-)ツーリングサドルバック ブラック SL-5050BK

 

 

 

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村