ロードバイクで六甲山を登山する

2017年3月にFELT F75を購入。六甲山を登っている記録やロードバイク初心者が参考になるような記事を書いています。

初めての挑戦!六甲山をロードバイクで登った

六甲山に登りたい

標高931メートル。

俺は今まで六甲山(裏の方)を見ながら育った。

この山はかなり身近な存在。でもなぜか頂上に行ったことが無かった。

 運動不足解消のために通勤用でロードバイクを買って使ってたけど、ふと六甲山に

登ってやるという挑戦心が湧いてきた。

「登ったる!」

いきなり行ってやった

今までの最高距離は30キロメートル。

これは近所のサイクルチームのブログで知ったルートを1回走ってみたもので

普段は通勤で片道6キロ走るほど。

ヒルクライムしてる人たちのブログを見てるとホイールを軽量化してるんや。

完成車についてる「鉄下駄」で行くやつは少ないかも。

遠回りはしない主義。行ってやるわ。

朝5時起きで出発。ハンガーノックとかいうやつに注意してコンビニでしっかりエネルギー補給した。

しかし六甲の有料ゲートまでしんどすぎる

山に入る前からずっと坂やん。

ここまで来たことをツイッターに残した

 

 そして山に入る

 

もうしんどくて下向いて登ってた。

 

着いたぞ!

1時間くらいかな

 

裏六甲を登り切って交差点に来た

 

本当にテンションがあがった!

 

すぐ横に六甲山記念碑があって階段を自転車担いで登って記念撮影!

 

 

f:id:atomkingu:20170508222126j:plain

 

いやー達成感半端ないわ!

 

ツイッターのアイコンもこの画像にした!

 

最高最高! 

 

達成感味わいながら下山した。

 

ダウンヒルは楽しかった。

 

なんせテンションあがったままだったから。

 

頂上ちゃうの?

帰って嫁さんに伝えた!

 

「記念碑って頂上ちゃうやん!」

 

えっ!俺は六甲山登りきった公園が頂上だと思っていた。

 

記念碑は795メートル

 

頂上は一軒茶屋って付近で931メートル

 

うそやん!

 

記念碑の交差点、どの方向見ても登りやなかったやん!

 

一旦下って登るんか!?

 

ほんまもう今月リベンジしたるわ六甲山!